2015年07月02日

7月のクイズ

こんにちは。

グレードワンの中谷です。

いつも当ヘアーサロンをご利用いただきありがとうございます。

今朝、なでしこジャパンが準決勝のイングランド戦に勝って

2大会連続の決勝進出が決まりましたね。

世の中暗いニュースが多いので、

是非 優勝して金メダルを持って帰って来てもらいたいです。


=======================

【7月の定休日】

6日(月)
13日(月)14日(火)連休
20日(月 祝)21日(火)連休
27日(月)

=====================

◆◇◆ クイズに答えて500円OFFのコーナー◆◇◆


先月の答えは「矢→失」でした。

【問題】

 おやつは3じ。いまなんじ?

答えの解った方は専用用紙に書いていただきます。

    (クイズ有効期限 7月末まで)


========================

市内の各地川沿いでビアガーデンみたいなのやってますね!

大正区も尻無川沿岸で「Taishoリバービレッジ」が開催されてます。

http://taisho-rv.com/

omote-thumb-1000x1416-19830.jpg

みなさんもう行かれました?

という私はまだ行ってません><

7日までなので早く行かなければ!!!


他にも中之島では http://www.nakanoshima-beergarden.com/

ここは去年行ってよかったからまた今年も行きたいなぁ


先日、お客さんに教えてもらったオススメがここです!

湊町リバーカフェ http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27001334/



また、みなさんの情報もお願いします。

では、またお会い出来る日を楽しみにしています。
posted by なかたに at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

6月のクイズ

まだ梅雨入り前だというのに連日真夏のような暑さですね!

最近、気温の変化についていけない中谷です(汗)

いつも当ヘアーサロン「グレードワン」をご利用いただきありがとうございます。

大好きな夏をむかえて今月も張りきって切っています^^

============================
【重要なお知らせ】

週末等、混み合いましてご希望の時間に予約が取りにくい状況が続いております。

ご予定が決まってる方は早めの予約をおススメいたします。

特に土日の午前中はすぐに予約が埋まってしまいますのでご了承ください。

では、ご予約のお電話お待ちしています。


           グレードワン 中谷進一郎

============================


【6月の定休日】

1日 (月)
8日 (月)9日 (火)連休
15日(月)16日(火)連休
22日(月)
29日(月)


==========================

この夏のシャンプーはコレで決まり!!!


極上の爽快感!

ICE MINT


やみつきポイント

@ ミネラルを含んだアルプス氷河の水でうるおいを与える
A 汗・脂のニオイのメカニズムにアプローチ
B 超爽快ケアで、清涼感MAXを持続
C 硬く疲れがちな頭皮をうる・サラな透明肌へ

ice1.jpg

詳しくは → http://www.lebel.co.jp/square/mens/theo/



==========================


◆◇◆ クイズに答えて500円OFF ◆◇◆

先月の答えは『香港』でした。簡単でしたね!


【問題】

 突き抜くものだけど、突き抜けるとなくなるもの何?

           (6月末まで有効)


答えの解った方は専用用紙に書いてもらいますので
大きな声で言わないでくださいね。



=========================


GW明けに淡路島にドライブに行ってきました。

ちょっと早いけどぼちぼちハモがあがってるとのことでハモすきが目当てです!


目的地はこちら  http://www.awajisima.jp/free_9_8.html


お天気にも恵まれて快晴です。

明石大橋を渡って淡路SAで休憩

awaji1.jpg

洲本インターで降りて洲本市由良に向かいます

awaji2.jpg


ハモすきと淡路の黒ウニをいただいて次に向かうはイングランドの丘

(ハモとイングランドの丘の写真が喪失。。。)


最後にもうひとつのお目当て

日本神話に出てくる国生みの神様

伊弉諾尊 伊弉冉尊  が祭られてる「伊弉諾神宮」です

http://izanagi-jingu.jp/hp/


awaji3.jpg


樹齢800年から900年と推定の県指定天然記念物の「夫婦の大楠」

awaji4.jpg

二本の木が1本になった?


国生みのパワーをもらって大阪へ

さぁて、今日からまたがんばるぞ〜



今回、時間がなくおのころ神社に行けなかったのでまた近いうちに行ってみたいと思います。


では、またお会い出来る日を楽しみにしています
posted by なかたに at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

5月のクイズ

こんにちは。

グレードワンの中谷です。

5月です!

GWです!!

いい気候になってきましたね^^

何連休ですか? 

5連休? 8連休の方もおられるのでしょうか?

当ヘアーサロンは通常通り営業いたしております。

時間のある方、是非お待ちしております


=========================

【5月の定休日】

4日(月)
11日(月)12日(火)連休
18日(月)19日(火)連休
25日(月)

GW中、4日の月曜日を除いて通常通り営業いたしております。


==========================

◆◇◆ クイズに答えて500円OFF ◆◇◆

先月の答えは「福袋」(腹部 黒)でした。


【問題】

  あの国へ本を注文しても来ないよ どーこだ?

     (クイズ有効期限 5月末まで)



========================

今年は花見に行かれましたか?

今年は雨が多かったのでなかなかチャンスがなかったですね。

私、中谷は今年も京都に花見に行ってまいりました。

今年は「花の醍醐」といわれる「国宝 醍醐寺」に行ってきました。

醍醐寺 https://www.daigoji.or.jp/index.html

当日は午後からの雨予報。

さすがに前日の雨でしだれ桜は葉桜になっていたのですが、

ソメイヨシノは桜吹雪が舞って綺麗でしたよ。

sakura6.jpg


八重桜?が満開で綺麗でした^^

sakura7.jpg

sakura8.jpg


国宝 五重の塔と桜

sakura3.jpg


sakura10.jpg


sakura14.jpg



お昼には敷地内の「雨月茶屋」さんでそばをいただきました。

sakura12.jpg

雨月茶屋 http://www.daigo-ugetsu.jp/index.html



たくさんの国宝、重要文化財を見て、この年になって初めて仏像に興味を示した中谷でした。


雨にも降られず無事帰路につきました^^


またみなさんの 花見、行楽情報を教えてくださいね^^


では、またお会いできるのを楽しみにしています

posted by なかたに at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

4月のクイズ

4月になり暖かくなりましたね。

グレードワンの中谷です。

いつも当ヘアーサロンをご利用いただきありがとうございます。

本日、あいにくの雨ですがそろそろ桜も満開になりますよ。

花見の時期です。

今年はどこに花見に行きましょうか?!


============================

◆◇◆ 4月の定休日 ◆◇◆

6日(月)
13日(月)14日(火)連休
20日(月)21日(火)連休
27日(月)

===========================

◆◇◆ クイズに答えて500円OFF ◆◇◆

前回の答えは「菊」でした。


【問題】
  「あいつは腹黒いヤツだ」と言われてる人がお正月に買った物ってな〜んだ?


          答えの解った方は専用用紙に書いていただきます。

                   (有効期限 4月末まで)


==================================

桜の花見の時期ですね。

私、中谷は毎年京都に花見に行っています。

今年は花の醍醐といわれる世界遺産「醍醐寺」に行こうと思っています。

http://hanami.walkerplus.com/detail/ar0726e26119/

https://www.daigoji.or.jp/

天気予報を見ているとず〜と雨マーク><

晴れ男の中谷ですがらきっと大丈夫なはずです!

ではまた花見の報告しますね

皆さんの花見の情報もお聞かせくださいね^^

では、またお会いできる日を楽しみにしています
posted by なかたに at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

3月のクイズ

こんにちは。

グレードワンの中谷です。

3月ですね! 今年もすでに2ヶ月が過ぎてしまいました。

三寒四温を繰り返しながら春の訪れを待つ季節です。

関西は奈良のお水取りが終わるまでは寒い日が振り返すといわれていますね。

もう少し寒い日があるかと思いますがもう少しで春です

冬眠していた方も活動しますよー(笑)



===========================

【3月の定休日】

2日(月)
9日(月)10日(火)連休
16日(月)17日(火)連休
23日(月)
30日(月)

=========================

◆◇◆ クイズに答えて500円OFF ◆◇◆

先月の答えは『福岡県』 服をかけんでした!

【問題】
 次の漢字はある法則に基づいてならんでいます。
 その法則を当ててみてください。
 ?に入る漢字はなんでしょうか?

  愛→上→丘→?

    (有効期限 3月末まで)


答えの解った方は専用用紙に書いていただきます。
決して大きな声で叫ばないでくださいね!


========================


ではまたお会いできる日を楽しみにしています。

posted by なかたに at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

2月のクイズ

早いもので2015年も1/12が過ぎてしまいました。

そして、先日は節分。

今日が立春です。

wikipediaによると
節分(せつぶん/せちぶん)は、雑節の一つで、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと。節分とは「季節を分ける」ことをも意味している。
江戸時代以降は特に立春(毎年2月4日ごろ)の前日を指す場合が多い。

だそうです。

節切月日の大晦日にあたる。

とも書いてます。

ということは、2月4日は旧暦?で正月ってことですよね。


今年も1年よろしくおねがいしますm(_ _)m


====================================================


【2月の定休日】

 2日(月)
 9日(月)10日(火)連休
 16日(月)17日(火)連休
 23日(月)


=======================

◆◇◆ クイズに答えて500円OFF ◆◇◆

先月の答えは「あひる」でした!「あっ、昼」ですね^^;


【問題】
  
 ハンガーが1つもない県はどーこだ?


  答えの解った方は専用用紙に書いてもらいます。

  うれしさのあまり大きな声で言わないでくださいね!

      (有効期限 2月末)


=========================

昨年末から小説にはまっています。

昨年の直木賞を受賞した 黒川博行さんの作品を読んでいます。

みなさんもご存知かと思いますが、この人大正東中学の出身らしいです。

はじめ、お客さんにお借りして読み出したのですが、

面白くって次から次へと買ってしまいました^^;



黒川博行さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E5%B7%9D%E5%8D%9A%E8%A1%8C


疫病神シリーズがおもしろい!

読んでみたい方、本お貸ししますよ^^

ハマリます!

疫病神 (新潮文庫)

新品価格
¥767から
(2015/2/12 17:41時点)





破門 (単行本)

新品価格
¥1,836から
(2015/2/12 17:39時点)




では、またお会いできるのを楽しみにしています
posted by なかたに at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

昨年中は当ヘアーサロン「グレードワン」をご贔屓いただきありがとうございました

2015年の始まりはいかがでしたか?

いいお正月を迎えられたでしょうか?

本年も「グレードワン」をよろしくお願いいたします


===========================

【1月の定休日】

 1〜5日 正月休み
 12日(祝 月)13日(火)連休
 19日(月)20日(火)連休
 26日(月)

  12日は祝日ですが月曜のためお休みさせていただきます


===========================

◆◇◆ クイズに答えて500円OFF ◆◇◆

先月の答えは「タクシー」でした。

簡単でしたね^^;


【問題】
 気づいたらもう12時を過ぎてた鳥はなーんだ?


   答えの解った方は専用用紙に書いていただきます。

   決して大きな声で言わないでくださいね!

      (クイズ有効期限 1月末まで)


===========================

2015年の始まり、いいお正月を迎えれたでしょうか?

私、中谷は例年のごとく大晦日から元旦に実家の和歌山に帰省しておりました。

2日からは自宅でゆっくり

毎年のことながらの寝正月です^^;

あっ、今年は初めてお屠蘇を作りました。

屠蘇散って薬局で売ってるのですね(知らなかった。。)

屠蘇散
屠蘇散に調合されている薬草は7〜10数種類(製造元により多少の違いがあるため)。主なものとして、紅花、浜防風、蒼朮、陳皮、桔梗、丁子、山椒、茴香、甘草、桂皮などです。

toso.jpg

で、本みりんと酒に屠蘇散を7〜8時間浸して作ります

とまぁ、ネットで調べたのですが。。。

http://www.meimonshu.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=382


高貴な香りのするお屠蘇のできあがり!

初めてのお屠蘇作りよかったですよ^^

みなさんのお宅ではお正月にお屠蘇作られましたか?



そして、先日なんばパークスの光旅に行ってきました

年末のクリスマスシーズンに寒いのと疲れていたので

イルミネーションに行けずじまいでしたが、

パークスのイルミネーション綺麗でしたよ

周りはカップルだらけでしたけどね^^;

2月の15日までやってるみたいなのでイルミネーション行きそびれた人は行ってみてはいかがでしょうか!

ただ階段がしんどい(笑)

prks1.jpg

prks2.jpg

prks3.jpg


では、またみなさんのお正月休みの思い出など聞かせてくださいね

またお会いできる日を楽しみにしています








posted by なかたに at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

12月のクイズ

こんにちは。

グレードワンの中谷です

あっという間に12月に入ってしまいましたね!

そして先週までの暖かさとはうって変わって急に寒くなりました。

寒いのが大の苦手の中谷です。

寒い寒いと言ってても時間は刻一刻過ぎていきます。

今年もあと残り1ヶ月、がんばっていきましょう^^

============================

【12月の定休日】

 1日(月)
 8日(月)9日(火)連休
 15日(月)16日(火)連休
 22日(月)

23日以降、大晦日まで休まず営業いたしております。


============================

〜 プチエステお試しキャンペーン 〜

じつは男性の肌は水分が足りていません。
エイジングケア成分配合のマスクで水分補給しませんか?
プリプリお肌になりますよ^^

当店で1度もされたことのない方限定お試し企画です

通常500円(税)を→ 300円(税)

12月25日まで実施しています

この機会に是非お試しください!


==========================

◆◇◆ クイズに答えて500円OFF ◆◇◆

先月のこたえは日曜、月曜でした。2つで「明」ですね!


【問題】
 道で拾うことはできても落とすことができないものは?

        (有効期限 12月末まで)


答えの解ったかたは専用用紙に書いてもらいま。
決して大きな声で言わないでくださいね



=========================

街はクリスマスのイルミネーションでキラキラしていますね!

どこかイルミネーションを見に行かれましたか?

または行く予定にしてますか?

ええ情報あったら教えてくださいね^^

私、中谷は近場でどっか探してまた写真アップしますね。

では、またお会いできる日を楽しみにしています。



posted by なかたに at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

11月のクイズ

こんにちは。

グレードワンの中谷です。

いつも当ヘアーサロンをご利用いただきありがとうございます。

11月に入ってだいぶ寒くなってきましたね。

もうダウンを着てる人もちらほら見かけます。

朝晩は急に気温が下がるので体調管理をしっかりしましょう。

============================

白髪をさりげなく目立たなくして5歳若返り!

『白髪ぼかし』

○周りに気づかれずに若々しく
○伸びてきた白髪との境目が目立ちにくい
○施工時間が5〜10分
○理容室専用だから髪にやさしい

『白髪ぼかし』 ¥1500(+税)

気になったかたはスタッフまで!!

============================

◆◇◆ 11月の定休日 ◆◇◆

3日(月 祝)
10日(月)11日(火)連休
17日(月)18日(火)連休
24日(月 祝)


===========================

●○● クイズに答えて500円OFFのコーナー ●○●

先月の答えは 545+5=550でしたね

+に斜めに線をいれて4にするが正解でした

【問題】
 一週間の中には「明るい」曜日が二日あります。
 それは何曜日と何曜日でしょう?

     (クイズ有効期限 11月末まで)

=========================

では、またお会いできる日を楽しみにしています^^


posted by なかたに at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

10月のクイズ

こんにちは

グレードワンの中谷です

いつも当ヘアーサロンをご利用いただきありがとうございます

もう10月だというのに日中はまだまだ暑い日が続きますね

朝晩との気温の差があります。体調管理をしっかりしましょう

=============================

【10月の定休日】

黄色になってるところが定休日です

tei1011.jpg


========================

『新発売』プロ使用のT型カミソリ!!

手の中に収まるので、様々な方向に生えている髭に対応!

カミソリ.jpg

カミソリ2.jpg

どーです、カッコいいでしょ^^

ご存知 貝印のカミソリだから安心!

今なら 5枚刃2個 3枚刃2個+ツメキリがついて、

¥5000+税


当店に置いていますので気になる方は手にとってみてください

============================

◆◇◆ クイズに答えて500円OFF ◆◇◆

先月の答えは「おすし」推理=酢入りでした^^

【問題】
 5+5+5=550という式に直線一本だけ引いて
 等式にしてください

           (クイズ有効期限10月末)


答えの解った方は専用用紙に書いていただきます。
大きな声では言わないでくださいね


==========================


では、またお会いできる日を楽しみにしています
posted by なかたに at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする