2017年08月01日

8月のクイズ

こんばんは。

配信遅くなりました^^;

グレードワンの中谷です。

暑いですね〜

もう夏バテ気味の中谷です💦

皆さんも体調管理はしっかりしましょう^^

========================

★★★ 8月の定休日 ★★★

7日(月)
14日(月)15日(火)連休
21日(月)22日(火)23日(水)夏休み
28日(月)

=========================

今年もアイスミントシャンプー実施しています!

暑い夏を少しでも緩和してもらおうとアイスミントのシャンプー&トリートメントを使用しています。

http://www.lebel.co.jp/products/mens/theo/


もちろん、ご自宅で使っていただけるように当店にも置いていますので暑さ対策にいかがですか?


jio.jpg

ジオ スキャルプシャンプー アイスミント 320mL 1800円+税
ジオ スキャルプトリートメント アイスミント 240mL 1800円+税

ご入用の方はお気軽にお申し付けくださいね^^


=========================

◆◆◆ クイズに答えて500円OFF ◆◆◆

【7月の問題&答え】

月・火・水・木・金・土、仲間ハズレはどの曜日?

答え 月 月だけ星じゃなかったですね^^;


【8月の問題】
就職活動をする人が良く使う交通手段は次のうちどれ?
飛行機、船、車???

  (クイズ有効期限 8月末まで)


=======================

平成29年7月24日(月)エディオンアリーナ(府立体育館)で行われた

第9回全国理容美容学生技術大会!

私、中谷の次女が出場しました。

出場種目はミディアムロングドライヤー仕上げ

ようは刈上げです!

散髪屋さんの基本的な技術です。

上位4名まで11月の全国大会に出れるようです。

で、

結果は4位!

なんとか全国大会の出場権を手にしました^^

本人は4位なのが悔しかったみたいですが、、、

その悔しさをバネにもう一段ステップアップしてもらいたいです。

11月東京に応援行こうかな〜^^

親バカですいませんm(_ _)m

nao.jpg


では、またお会いできる日を楽しみにしています。
posted by なかたに at 22:05| Comment(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

7月のクイズ

こんにちは。

グレードワンの中谷です。

先月お伝えしたジム通いをサボっています。

夏までになんとかなるかなぁ(汗)

========================

【7月の定休日】

3日(月)
10日(月)11日(火)連休
17日(月 祝)18日(火)連休
24日(月)
31日(月)

========================

◆◆◆ クイズに答えて500円OFF ◆◆◆

【6月の問題と答え】

維新の志士、西郷隆盛は好き嫌いなく何でも食べたそうですが、
シメの料理はこれと決めていたそうです。
さて、それは何?

答えは 西郷どん→最後うどん で「うどん」でした


【7月の問題】

月・火・水・木・金・土、仲間ハズレはどの曜日?

      (クイズ有効期限 7月末まで)


=========================

最近ラーメンにはまってる中谷です。

もうこの時点でダイエットする気まったくなし(汗)

先日はお客さんに教えてもらった本町の「麺や佑」さんに行きました。

鶏魚豚ラーメン、すごく美味しいです。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27090650/


こちらもお客さんに教えてもらったお店です

阿波座の「小箱」さん

鶏煮込みラーメン、クセになりますね〜

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27092848/


後は、「三く」さん

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27058993/

「人類みな麺類」さん

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27064584/

「ラーメン人生JET」さん

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27050827/


どれも美味しくいただきました。

すべて個性的なお味で常習性のあるお味でした。

あっ!
次はここに訪問しますよ〜

住之江 「いっぱいいっぱい」さん

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270404/27090587/

住之江 遠いねんなぁ〜

というか、住之江に用事ないねんなぁ(汗)

近々、訪問します^^



では、またお会いできる日を楽しみにしています

posted by なかたに at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

6月のクイズ

こんにちは。

グレードワンの中谷です。

いつもご贔屓いただきありがとうございます。

急に暑くなりましたね^^;

紫外線が強い季節です。お出かけの際は日焼け対策をしましょう。


==============================

【 6月の定休日 】

5日(月)
12日(月)13日(火)連休
19日(月)20日(火)連休
26日(月)


==========================

◆◆◆ クイズに答えて500円OFF ◆◆◆

【5月の問題と答え】

下の記号はある法則に従って正しく並んでいます。
「?」に入る記号は何?
◯ ◎ ◯ ◎ ◯ ◯ ? □ □ □

答えはお金ですので□ですね!


【6月の問題】

維新の志士、西郷隆盛は好き嫌いなく何でも食べたそうですが、
シメの料理はこれと決めていたそうです。
さて、それは何?

   (クイズ有効期限 6月末まで)


=========================

最近、当店のお客さんでダイエットをされてる方が増えています。

中谷も薄着になる季節にむけて(すでに遅いか?)ジムに通いだしました。

週2〜3回行ければいいほうですけど^^;

それとお客さんに教えてもらった腹筋ローラーを

アマゾンで購入して毎日やってます。

夏までにめざせシックスパック(笑)


みなさんにいろんな刺激をいただきありがとうございますm(_ _)m


では、またお会いできる日を楽しみにしています。

posted by なかたに at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

5月のクイズ

こんにちは。

グレードワンの中谷です

いい気候になってきましたね!

GW、今年は多い人で9連休でしょうか?!

どこかにお出かけされるのかな?

グレードワンはGW中も通常通り営業しています!

===========================

【5月の定休日】

1日(月)
8日(月)9日(火)連休
15日(月)16日(火)連休
22日(月)
29日(月)

GW中も休まず営業しております。


===========================

◆◆ クイズに答えて500円OFF ◆◆

【4月の問題と答え】

5+5=○m
○に入るのは?

答えは「p」です。
55 午後はPMです


【5月の問題】

下の記号はある法則に従って正しく並んでいます。
「?」に入る記号は何?
◯ ◎ ◯ ◎ ◯ ◯ ? □ □ □

 (クイズ有効期限 5月末まで)

===========================

今年は奈良の佐保川に桜を見に行ってきました。

近鉄の新大宮駅から10分ほど歩くと川の両サイドに桜が!

sakura1.jpg

この日は少し肌寒かったのですがお弁当を食べてる人もちらほら

sakura2.jpg


桜のトンネルです

sakura3.jpg


延々と続く桜並木は圧巻です!



「大仏鉄道記念公園」のしだれ桜

sakura4.jpg



そして、当店の桜も昨年に引き続き咲きました^^

sakura5.jpg


4月の中谷の花見情報でした。


では、またお会いできるのを楽しみにしています。


posted by なかたに at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

4月のクイズ

こんにちは。

グレードワンの中谷です。

もう4月だというのになかなか暖かくなりませんね。

先日、大阪でも桜の開花したようですが満開は来週あたりでしょうか?

皆さんもお花見いかれますか?


========================

【 4月の定休日 】

3日(月)
10日(月)11日(火)連休
17日(月)18日(火)連休
24日(月)


GW中は通常通り営業いたしております。

=========================

◆◆ クイズに答えて500円OFF ◆◆


【3月の問題と答え】

い − 1 = の
う − 1 = わ
え − 1 = に
し − 1 = □

□を答えなさい。


答えは「ン」でした。

簡単でしたね^^;


【4月の問題】

5+5=○m
○に入るのは?

 (クイズ有効期限4月末まで)

========================

今年は花見にいかれますか?

中谷はお客さんに教えてもらった奈良の佐保川に行こうと計画中です。

こんなところです↓↓
http://guide.travel.co.jp/article/9150/

10日の月曜日まで満開になってるかなぁ。

また報告しますね!

みなさんの花見情報もお教えくださいね^^

では、またお会いできる日を楽しみにしています。
posted by なかたに at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

3月のクイズ

こんにちは☀

グレードワンの中谷です。

もう3月ですね!
あっという間に2ヶ月が過ぎました💦
そろそろ暖かくなってくれるとうれしいですね

======================

【 3月の定休日 】

6日(月)
13日(月)14日(火) 連休
20日(祝 月)21日(火) 連休
27日(月)


(注意)20日は春分の日ですが月曜なのでお休みさせていただきます。


===========================

◆◆◆ クイズに答えて500円OFF ◆◆◆

【2月の問題と答え】

最近知り合った女性に職業を尋ねると、女性は以下の数字が書かれた、メモを渡してきた。

2.999999999999・・・

さて女性の職業は?

答えは「保母さん(ほぼ3)」でした。


【3月の問題】

い − 1 = の
う − 1 = わ
え − 1 = に
し − 1 = □

□を答えなさい。

 (クイズ有効期限3月末まで)


=====================

グレードワンの客待ちスペースに本棚が増設されました。

一番上に文庫本を置いています。

読みたい本がありましたら、

貸出しいたしますのでお気軽にお声をかけてくださいね^^


hon.jpg

では、
またお会いできる日を楽しみにしています。


posted by なかたに at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

2月のクイズ

こんにちは。

グレードワンの中谷です。

ここのところ寒い日が続きますね。

寒さが苦手な中谷は引きこもりがちです^^;

早く暖かくならんかなぁ。。

インフルエンザが流行ってるみたいなので注意しましょう


=============================

【 2月の定休日 】

6日(月)
13日(月) 14日(火)連休
20日(月) 21日(火)連休
27日(月)


========================


プラス5分のお手軽エステ!

プチエステ


乾燥するこの季節、フェイスケアしませんか?


ヒアルロン酸フェイスマスク派?

    or

クレイパック派?


プラス500円+TAX


是非、お試しください(ok)

=======================


◆◆◆ クイズに答えて500円OFF ◆◆◆

【1月の問題と答え】

初詣でおおにぎわいの神社。
忙しそうな神主さまや巫女さんを応援しながら飲むものってなぁに?

神社エール=ジンジャエールでした。
簡単でしたね^^;


【2月の問題】

最近知り合った女性に職業を尋ねると、女性は以下の数字が書かれた、メモを渡してきた。

2.999999999999・・・

さて女性の職業は?

 (クイズ有効期限 2月末まで)


=============================

1月の第二の連休に神戸に行ってきました。

今回は食べまくりツアーです(笑)

まずはお昼に グリル一平さん

さすが人気店だけあって小雨の中並んでおります。

ビフカツを注文!

sannomiya1.jpg

おいしぃ〜〜 肉がやわらかいです^^


三宮の街を散策

行列のできるクレープ屋さんヒステリックジャム、行列の森谷商店のコロッケをいただきます。

sannomiya10.jpg



そして今回は世界一の朝食で有名な神戸北野ホテルさんへ

sannomiya5.jpg

チェックインして夜の三宮の街にくりだします。


とりあえず餃子と中華のハシゴです^^;


sannomiya6.jpg

sannomiya8.jpg

食べすぎです^^;


普段あまりバーに行かない中谷ですが、神戸の夜を堪能しようと
SHOTBAR宙さんに伺いました。


バーテンダーのお兄さんと常連のお客さんとの会話もはずんでお酒も進みます。

sannomiya11.jpg


そして翌朝、
世界一の朝食です

sannomiya9.jpg

前の日、飲みすぎた中谷は体調不良><

せっかくの世界一の朝食が・・・


飲みすぎには注意しましょうね。


昼ごろには体調も戻ってステーキランチを食べて

須磨の水族館によって帰ってきました。

suma1.jpg


神戸、近すぎてなかなか泊まりで行くこともないので楽しかったです。


では、またお会いできるのを楽しみにしています
posted by なかたに at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

明けましておめでとうございます

謹賀新年

昨年中はお世話になり心よりお礼申し上げます
本年もどうぞよろしくお願いいたします


新年は5日より通常通り営業いたします


良いお正月を迎えれたでしょうか?

私、中谷は大晦日 仕事納めしてから実家の和歌山市に帰りました。

実家に着いた頃はなんと新年^^;


まぁ、無事に新年を迎えれたのでよしとしましょう^^


=========================

◆◆ 1月の定休日 ◆◆

1〜4日 正月休み
9日(月、祝)10日(火) 連休
16日(月)17日(火)連休
23日(月)
30日(月)

======================


★ クイズに答えて500円OFF ★

【12月の問題と答え】

これ何?「ロースハムor肩ロースor上ロース」

三択ロース=サンタクロースでしたね^^


【1月の問題】

初詣でおおにぎわいの神社。
忙しそうな神主さまや巫女さんを応援しながら飲むものってなぁに?

(有効期限 1月末まで)


===========================



posted by なかたに at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

年末の予約状況(12月28日13時現在)

こんにちは。

グレードワンの中谷です。

今年もあと4日ですね。

今日で仕事納めの方も多いのではないのでしょうか?!


当ヘアーサロン「グレードワン」は

年内、31日まで休まず営業いたします。


=== 12月28日13時現在の予約状況 ===

28日(水)3時まで空きがあります。夕方の予約もぼちぼち入ってきております。
     お電話連絡お待ちしています。

29日(木)昼過ぎまで予約はいっぱいで最短1時45分からのご案内になります

     それ以降はまだまだ空きがありますので連絡お待ちしております。

30日(金)朝10時に空きがあります。

     まだまだ空きがありますので連絡お待ちしています。

31日(土)午前中は予約で埋まっております。

     午後はまだまだ空きがありますので連絡お待ちしております。


【重要】
予約状況は12月28日13時時点のものです。
変更があると思いますが、目安としてお考えください。
お電話での予約お待ちしております。




前日まででしたらLINEでの予約も可能です。

登録はこちら 友だち追加




12月のはじめに何年振りでしょう。

神戸ルミナリエに行ってきました。

まずは三宮で餃子の「ひょうたん」で腹ごしらえ

kobe.jpg


ルミナリエ 点灯前からすごい人です^^;

大丸の手前からず〜っと迂回させていました。

電飾を見るまでに結構歩かされました。

kobe1.jpg


久々のルミナリエ綺麗でしたよ



では、よい年末を!
posted by なかたに at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

12月のクイズ

こんにちは。

グレードワンの中谷です。

いつも当ヘアーサロンをご贔屓いただきありがとうございます。

あっという間に12月 師走ですよ!

毎年のことながら1年が年々早くなってる気がします。


12月、忘年会など出かける機会も多くなると思いますが

体調管理はしっかりしましょうね^^

===========================

【12月の定休日】

5日(月)
12日(月)13日(火)連休
19日(月)20日(火)連休

『重要』
21日以降31日大晦日まで休まず営業いたします。

年末28日以降は混雑が予想されますのでご予定のある方は

早めに予約お願いします。

===========================

★11月の問題と答え

店の中にいつもある寿司ネタは何?

答えは「トロ」でした。


【12月の問題】

これ何?「ロースハムor肩ロースor上ロース」

     (有効期限12月末まで)

=========================

11月の第3週に今年は紅葉を見に安芸の宮島「厳島神社」に行ってきました。

広島まで新幹線で1時間30分弱、早いですね。

宮島口からフェリーに乗って宮島へ!

だんだん大きく見えてくる大鳥居にテンションがあがります(笑)

miyajima.jpg

宮島口に行く途中ちょっとしたトラブルがあり予定より1時間ほど遅れて到着です。

お昼前になったのでちょっと早いランチです。

広島といえばやっぱり牡蠣!

miyajima1.jpg

牡蠣づくしの定食です。

相方さんは生牡蠣がダメなので一人追加でいただきました。

大粒の牡蠣で美味しかった^^


世界遺産 厳島神社 

miyajima2.jpg

この日は結婚式が行われていましたよ。

幸せをおっそわけしていただきました^^

miyajima3.jpg


紅葉谷公園の紅葉が真っ赤で綺麗でした。

miyajima6.jpg

宮島の鹿

miyajima4.jpg


宮島を後にして向かうはこちらも平和公園、世界遺産 原爆ドーム

heiwa11.jpg

広島平和記念資料館と原爆ドームは日本人として

一度は訪れたいと思ってた所なので行けてよかったです。


最後にもうひとつのお目当て「みっちゃん総本店」

http://www.okonomi.co.jp/shop1.html

okonomi1.jpg

カキ入りそば肉玉とイカうどん肉玉をいただきました。

どっちも美味しかったです。

重たくないのでいくらでも食べれそう(笑)

はじめて広島風お好み焼きを食べたのですが、

関西のお好み焼きとは全く違った食べ物ですね!


カープのヘルメットのマヨネーズ

さすが広島です

okonomi2.jpg



お腹も膨れたので大阪に帰ります

今度は泊まりでいきたいなぁ。


では、またお会いできる日を楽しみにしています
posted by なかたに at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

11月のクイズ

こんにちは。

グレードワンの中谷です。

いつも当ヘアーサロンをご贔屓いただきありがとうございます。

今日を入れて残り60日になりました。

やっと涼しくなってきてレザージャケットの出番ですね!

最近、レザーを着る期間が短いような気がしませんか?

すぐに寒くなってダウンの季節になるんですよね〜




今月も張り切ってカットしますのでまたお待ちしていますね^^


=============================

【11月の定休日】

7日(月)
14日(月)15日(火)連休
21日(月)22日(火)連休
28日(月)


====================


◆◆◆ クイズに答えて500円OFF ◆◆◆


★10月の問題&答え

パソコンのキーボードが一箇所だけ壊れてしまい
作業が出来なくなってしまいました。
さてキーボードのどこが壊れた?

答えは「S」 作業とサ行をかけた問題でした


【11月の問題】

店の中にいつもある寿司ネタは何?

      (有効期限 11月末まで)


======================

10月10日の体育の日に約2年ぶりにゴルフに行ってきました。

1年ほど前よりお客さんのU原さん、Y口さんに誘われていて

ずーっと先延ばしにしていたのですが、やっと実現しました^^;

この日は天野山カントリークラブです。

http://www.amanosan.jp/acc/

ホテルのようなクラブハウスに綺麗なコース!

天気も最高でした!!

しかし、スコアが、、、



一緒に回ってくれたみなさま、ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした^^;


gorufu.jpg

gorufu1.jpg


やっぱり、ゴルフって楽しいですね^^

また練習しよっと!




では、またお会いできる日を楽しみにしています。
    
posted by なかたに at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

おかげさまで20周年!

10月16日におかげさまで“グレードワン”は20周年を迎えることができました。

これもひとえに皆様のご贔屓ご支援の賜物と感謝いたしております。

21年目も尚一層努力しより良い店にしていきたいと精一杯頑張る所存でございます。

どうぞ今後ともよろしくご愛顧のほどお願い申し上げます。



そして、Kさん お祝いのお花ありがとうございます。

店の一番目立つ所に飾っています^^

securedownload.jpg
posted by なかたに at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

10月のクイズ

こんばんは

グレードワンの中谷です。

いつも当ヘアーサロンをご利用いただきありがとうございます。


もう10月ですよ!

今年もあと3ヶ月ですよ!!

どうしましょう。。。

1年早すぎます(笑)


今月も張り切ってお仕事しまーす^^

=======================

【10月の定休日】

3日(月)
10日(月)11日(火)連休
17日(月)18日(火)連休
24日(月)
31日(月)

10日は体育の日ですが月曜日なのでお休みさせていただきます。
お間違えのないように。

========================


◆◆◆ クイズに答えて500円OFF ◆◆◆

先月の問題と答え

「ダイニテン」ってどんな動物?

答えは「犬」でした。簡単すぎましたね^^;


【10月の問題】

パソコンのキーボードが一箇所だけ壊れてしまい
作業が出来なくなってしまいました。
さてキーボードのどこが壊れた?

    (有効期限 10月末まで)

=========================

9月はどこに行ったわけでもなく

ダイエットネタぐらいしかありません(汗)

流行の糖質制限ダイエット+ウオーキングで約10kgやせました。

私の身長からするとBMIは正常値になりましたが、

適正体重は2kgほどオーバー

しかしこの2kgが落ちません。。。


BMIと適正体重の計算サイト

http://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732


痩せると体系を維持してもっとオシャレしたくなりますね^^


ヨガにもチャレンジしようかなと思ってる中谷でした。


では、またお会いできる日を楽しみにしています。
posted by なかたに at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

9月のクイズ

こんにちは。

グレードワンの中谷です。

今日から9月ですね!

朝晩なんかは少し暑さも和らいだ感じの今日この頃です。

今月は後半に祝日があり行楽シーズンですが予定は立ててますか?

旅行にいきたいな〜ってずっと思ってる中谷です^^;


============================

【9月の定休日】

5日(月)
12日(月)13日(火)連休
19日(月)20日(火)連休
26日(月)

19日は祝日ですが月曜なのでお休みさせていただきます。


=============================

★新メニューのご案内★

がんばるオトコに!明るく元気な肌へ導く

プラス3分のフェイススパ

炭酸美容液の泡マスク

+500円→11月末まで +200円(税別)で体験できます

是非この機会に体験してみてください^^

http://www.lebel.co.jp/movie/31.html

jio.jpg


===========================

◆ クイズに答えて500円OFF ◆

先月の問題と答え

下のアルファベットはある法則に従って正しく並んでいます。
「?」に入るアルファベットは何?

M M C M M ? M

答えは Kでした。

小文字に直すと簡単ですね! mm cm m kmです。


【9月の問題】

「ダイニテン」ってどんな動物?

   (クイズ有効期限 9月末まで)

==========================


先日、当店のお客さんが8月いっぱいで働いてたお店を卒業されるとのことで

心斎橋にある日本料理の「作一」さんに伺いました。

http://sakuichi.com/


さすがにミシュランの星を獲得している名店です。

コースでいただいたのですがすごく美味しいです。

saku.jpg


sakuiti1.jpg

sakuiti2.jpg

キュウリで作ったカエルさんです!

にんじんの金魚もありました。

さすが職人の技ですね!

こんなの出来たら楽しいですね〜


今回は私の誕生日祝いにご馳走してもらいました^^

ありがとう。 

ごちそうさまでした。


それから大阪きてからずっと当店に来てくれてたM君ありがとう。

元気でがんばってください。

いつか自分のお店を持った時にはお邪魔させてもらいますね^^


またお金貯めて行きたいなぁ。。


では、またお会いできる日を楽しみにしています。





posted by なかたに at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

いつもグレードワンをご利用いただきありがとうございます。

夏もこれからが本番です。

外出の機会も増えるでしょうが熱中症対策をしっかりしましょうね^^


=========================

◆◆◆ 8月の定休日 ◆◆◆

1日(月)
8日(月)9日(火)連休
15日(月)16日(火)17日(水)お盆休み
22日(月)
29日(月)


15日〜17日の3日間はお盆休みさせていただきます。

==========================

◆◆◆ クイズに答えて500円OFF ◆◆◆

☆先月の問題と答え

 ずーっと車に乗っているのはナニ人だ?

 答えは 猿人(エンジン)でした!


【8月の問題】

下のアルファベットはある法則に従って正しく並んでいます。
「?」に入るアルファベットは何?

M M C M M ? M


 (クイズ有効期限 8月末まで)


============================

最近、ジョギング&ウォーキングをしている中谷です。

そして、このタイミングでポケモンGO!

レベル13までいきました(笑)

しかしまだよく理解できていません^^;

で、歩きスマホは危険ですから回りに注意しましょうね!


1.jpg



あっ、ウォーキングと食事制限で約7kg痩せましたよ^^

では、またお会いできる日を楽しみにしています

posted by なかたに at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

7月のクイズ

こんにちは。

グレードワンの中谷です。

今日から7月!

今年ももう半分過ぎちゃいましたね^^;

これから段々暑くなっていきますので熱中症などには注意しましょう^^


===============================


【7月の定休日】


4日(月)
11日(月)12日(火)
18日(月 祝)19日(火)
25日(月)

18日は海の日で祝日ですが月曜なのでお休みさせていただきます。


===============================

◆◆◆ クイズに答えて500円OFF ◆◆◆

「6月の問題」

長さが35キロほどある野菜とは?

答えは きゅうり (9里)でした


【7月の問題】

ずーっと車に乗っているのはナニ人だ?

(クイズ有効期限7月末まで)

===========================

先日、露の合間に舞洲のゆり園に行ってきました。

あんまり期待せずに行ったのですが、

西九条からのバスは平日にもかかわらず超満員!

ゆり園に着くと、すごくゆりのいい香りが。

思っていたよりも広く海とのコントラストが綺麗でしたよ^^

今週末までやってるようですので是非いかかですか?


yuri1.jpg

ゆり1.jpg


yuri.jpg



あっ、店の前の睡蓮の花が咲きました。

中にメダカも入っていますよ。

睡蓮.jpg

メダカ、欲しいかたおられませんか?

おわけしますよ^^


では、またお会いできる日を楽しみにしています。
posted by なかたに at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

6月のクイズ

こんにちは。

グレードワンの中谷です。

毎日暑い日が続きますね^^;

梅雨もまだだというのに急に暑くなってきました。

暑いの大好きな中谷はうれしいのですが(笑)


======================

【 6月の定休日 】

6日(月)
13日(月)14日(火)連休
20日(月)21日(火)連休
27日(月)


====================

超爽快感&ニオイを爽やかにチェンジ


暑がりで汗っかきな男の必需品!

ジオ スキャルプシャンプー アイスミント


今年も先週より夏場限定で使用中!


jio.jpg


家庭用サイズも販売中!!

お気軽にお申しつけください。



=======================

◆◆◆ クイズに答えて500円OFF ◆◆◆


☆先月の問題と答え

誰もが一度は目にしたことのある街中にあるものです

?E?E?E?E?E?

さて何でしょう?

答えは SEVENELEVEN セブンイレブン でした!





【6月の問題】

長さが35キロほどある野菜とは?

   (クイズ有効期限 6月末まで)

====================

先月、淡路島に鯛しゃぶを食べに行ってきました。

その日は午後から雨予報。

しかも、雨に向かって車を走らせます^^;

案の定、南あわじ市の近くにくると雨が降ってきました。


この日は「絶景レストラン うずのくに」さんへ!

http://rest.uzunokuni.com/

ウニにアワビに生シラス。。。


淡路島には美味しい食材が豊富です。

目移りしながらも今日は「鯛しゃぶのコース」です!

awaji1.jpg

awaji2.jpg

awaji3.jpg


大変美味しくいただきました。


しかし、外は絶景のはずが強風のため大荒れです><


awaji5.jpg



うずしおクルーズも予定していたのですが、

もちろん欠航。。。


気を取り直して

日本神話誕生の聖地『おのころ島神社』に

古事記・日本書紀によれば、

神代の 昔国土創世の時『伊弉諾命』『伊弉冉命』の二神により

創られた日本発祥 - 国生みの 聖地

らしいです。


http://www.freedom.ne.jp/onokoro/


神社の規模のわりにはとてつもなく大きな鳥居が印象的です。


awaji6.jpg



次回は、晴れた日に行きたいなぁ。


では、またお会いできる日を楽しみにしています。

posted by なかたに at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

5月のクイズ

こんにちは。

GW真最中の5月1日です。

すごくいいお天気ですね!

グレードワンの中谷です。

いつも当ヘアーサロンをご利用いただきありがとうございます。


今日はほんとにいいお天気です。

グレードワンはGW中も変わらず営業しておりますが、

みなさんお出かけなのか今日はすごくヒマです(汗)


=====================


【5月の定休日】


2日(月)
9日(月)10日(火)連休
16日(月)17日(火)連休
23日(月)
30日(月)


GW中も通常通り営業いたしております。


========================

◆◇◆ クイズに答えて500円OFF ◆◇◆

先月の答えは「E」でした。
数字のONE TWO...でしたね^^

【問題】

誰もが一度は目にしたことのある街中にあるものです

?E?E?E?E?E?

さて何でしょう?

(有効期限 5月末まで)

=======================

店の前にプランターを置いて花を植えてみました。

春先にお花をいただいたのですが、その花が枯れたために

植替えをしました。

土いじりもなかなか楽しいですね^^

だんだん増えていったりして(笑)

hana.jpg


では、またお会い出来る日を楽しみにしています。

よいGWを!
posted by なかたに at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

4月のクイズ

こんにちは。

グレードワンの中谷です。

今日から新年度ですね!

私の娘も本日無事に入社式を迎えました。

一安心です^^

小、中、高校の入学式もそろそろですね。

子供の成長はうれしいものです。

子供たちに負けないように私達も張りきっていきましょう!


============================

【4月の定休日】

4日(月)
11日(月)12日(火)連休
18日(月)19日(火)連休
25日(月)

=====================

◇◆◇ クイズに答えて500円OFF ◇◆◇


先月の答えは「トランプ」でした。

【問題】

 O. T. T. F. F. S. S. □. N. T.

 さて、□の中の文字はなんでしょう?

     (クイズ有効期限 4月末まで)


 答えの解った方はLINEかメール、
 またはご来店時に専用用紙に書いていただきます。
 決して大きな声で言わないでくださいね。

=========================

LINE登録はこちらから

友だち追加数


========================

先週、早々に京都醍醐寺に花見に行ってきました。

早すぎ?!

いえいえ、

今回の目的は昨年少し遅くて見れなかった「枝垂れ桜」を見るために

一週早めに足を運んだのです。

醍醐の桜は早咲きで有名らしく、ソメイヨシノが満開の頃には

もうすでに遅いみたいなのです。

この日も、

ソメイヨシノはまだ1分咲き程度、八重桜はまだつぼみも膨らんでない状態でした。

枝垂れ桜は8分咲きで綺麗でしたよ。


霊宝館の枝垂れ桜

daigo1.jpg


daigo2.jpg


三宝院

太閤枝垂れ桜 

daigo3.jpg


庭園

daigo4.jpg


そして今年も醍醐寺内の「雨月茶屋」さんで遅めの昼食

daigo5.jpg

daigo6.jpg



醍醐寺  http://www.daigoji.or.jp/wp/sakura
  
雨月茶屋  http://www.daigo-ugetsu.jp/menu/index.html



そして、先日 お客さんに桜の盆栽をいただきました。

日に日に花が咲いていきます。

毎年、咲くといいのですがなかなか難しいみたいです。

ネットで育て方調べてみよっと!

sakura1.jpg


また、みなさんの花見情報聞かせてくださいね。

では、またお会い出来る日を楽しみにしています。

posted by なかたに at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

3月のクイズ

こんにちは。

いつも当ヘアーサロン『グレードワン』をご利用いただきありがとうございます。

グレードワンの中谷です

3月に入り春の足音が聞こえてきそうですがいかがお過ごしでしょうか?

早く暖かくなって欲しいですね^^

==============================

【3月の定休日】

7日(月)
14日(月)15日(火)
21日(月 祝)22日(火)
28日(月)

21日は春分の日で祝日ですが月曜日なのでお休みさせていただきます。


================================

◇◇◇ クイズに答えて500円OFF ◇◇◇

先月の答えは「大学」でした。


【問題】
 A〜Zはアルファベット
 A〜Kは?

  答えの解った方は大きな声で言わないでくださいね。
  解らない方にもバレちゃいますから!
      (有効期限 3月末まで)


============================

先日、私中谷は 日本海にカニを食べに行ってきました。

いろんなお客さんが城崎や香住、竹野などにカニを食べに行く話を聞いていたのですが

なかなか機会がなくやっと行ってきました。

とはいえ、日帰りなんですけどね。(ある意味贅沢かな)

朝の特急こうのとりで城崎温泉に向かいます。

城崎から在来線で30分? 

この日の目的地 香住に到着です。

kani1.jpg

今回お世話になったのは 日本夕陽百選の宿 香住の三七十館さん

http://www.minatokan.jp/


カニさんのフルコースです

カニ刺し

kani2.jpg


小ぶりですけど柴山カニのタグが付いています

kani5.jpg

kani4.jpg


カニ味噌 濃厚な味です

kani6.jpg

kani7.jpg


最後の〆はもちろん雑炊です^^

kani8.jpg


食べ切れなかったゆでカニは持ち帰り用に包んでいただき、

満腹で気分よくした中谷はもうひとつの目的地に!


香住鶴酒造さんに蔵見学と試飲に訪れました。

kasumi2.jpg


初めての蔵見学に写真を撮るのも忘れて話に聞き入ってしまいました。

普段なんも考えずに飲んでるのですが、作り手さんの苦労など

聞かせていただきました。

職人の技やわ〜

蔵見学の後は無料の試飲で飲む飲む(笑)

さすがに純米大吟醸は無料ではいただけず、

1杯1000円で飲ませていただきました。

さすがは純米大吟醸 口当たりが違います。

なんと1升瓶を見たら30000円!!!

蔵元でしか買えない限定のお酒を買って大阪に戻りました。


贅沢なお昼やったけど、たまにはええかな^^

さぁて、また美味しいもん食べれるように張りきって働きますよ〜


では、またお会い出来る日を楽しみにしています。
posted by なかたに at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする