2015年11月05日

海外で人気の鼻毛脱毛! ノーズワックス

あぁ…

鼻毛でてる



hanage1.jpg


海外セレブにも人気のノーズワックス!

私、中谷がやってみたところ

痛くもなくすーすーしてなかなか気持ちが良いです。

やみつきになりそう(笑)

当ヘアーサロンにて体験できます!


1回500円(税抜)

是非、体験してくださいね^^




サロンで鼻毛を抜かれるのは恥ずかしいあなたは、

ホームケアセットもあります。

hanage.jpg


3回分 1350円(税抜)


お気軽にお問い合わせくださいね!


こちらもごらんください 
http://www.torico.co.jp/product/newitem/saboten-homecare/



では、またお会い出来るのを楽しみにしています

posted by なかたに at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

11月のクイズ

こんにちは。

グレードワンの中谷です。

いつも当ヘアーサロンをご利用いただきありがとうございます。

今年も今日から11月ですね。

急に寒くなって厚手の上着がいる季節になってきました。

今年もあと60日です。

風邪などひかないように体調管理をしっかりしましょう^^


============================

【11月の定休日】

2日(月)
9日(月)10日(火)連休
16日(月)17日(火)連休
23日(月、祝)
30日(月)


======================

新メニュー告知!!


「あの人、鼻毛出てる。」

言えない&言われたくない第1位!

毛抜きで抜くのは痛くて無理だし、カットしても気がついたらもう伸びてる。

手間ばかりかかるのにキレイにならない。

鼻毛の処理って本当に面倒…。

まだそんなお手入れ続けますか?!


『鼻毛脱毛』


近日公開。

乞うご期待!


========================

◆◆◆ クイズに答えて500円OFF ◆◆◆


先月の答えは「まさかりかついだ金太郎」でした!


【問題】

 「チーズ」、「ハム」、「サラミ」。
  この中で新製品が一つあります。それはどれでしょう?


 答えの解った方は専用用紙に書いていただきます。

         (クイズ有効期限 11月末)


============================


10月の第3月曜に世界遺産 高野山に行ってきました。

今年は高野山開創1200年ということで平日にもかかわらず多くの人で賑わっていました。

朝一番(am9:00)の特急こうやが満席で取れなかったので、

10:00の特急こうやでいきました。

高野山駅に着いたのがもう昼前です。

kouya6.jpg


せっかく高野山に来たので早速 精進料理を!

宿坊で食べるとお高いので、

「中央食堂 さんぼう」 さんへ

http://www.geocities.co.jp/kmaz2215/Tanosimi/taberu/sanbou.htm

当然のことながら前に5組ほどお待ちです。


精進花篭弁当をいただきました。

kouya1.jpg

結構ボリュームもあり美味しかったです。

腹ごしらえが済んだら、バスに乗って奥の院前まで移動です。


奥の院の参道には織田信長、豊臣秀吉ら戦国武将の墓碑が立っています。

木陰になって少し肌寒く感じます。

kouya2.jpg

奥の院にお参りして、次は壇上伽藍に行きました。

壇上伽藍  

高野山の二大聖地のひとつ。弘法大師が真言密教の根本道場を開くにあたり最初に整備に着手した場所です。境内には根本大塔、金堂など19の建造物が建ち並びます。


もみじが色づきはじめていました。

kouya8.jpg

kouya4.jpg


知らなかったのですが、

金堂御本尊特別公開!!
公開期間:平成27年10月1日(木)〜11月1日(日)

昭和元(1926)年、旧金堂は火災に見舞われ全焼します。その際、御本尊を含む七体の仏像も焼失しました。現在の8代目金堂は、昭和9(1934)年の弘法大師千百年御遠忌にあわせて再建されたもので、御本尊も当時の大仏師高村光雲師の手により新刻されました。
高野山の金堂は度重なる災禍により幾度も焼失し、その都度再建されていますが、これまでに金堂の御本尊がご開帳されたという記録は残っておりません。明治時代には文化財調査という名目で再三の開扉要求がありましたが、ついにその扉が開かれることはなく、高野山開創1200年記念大法会でのご開帳は1200年という長い高野山の歴史の中で、まさに歴史的瞬間となりました。そしてこのたび、秋に再びの御開帳がおこなわれます。開創法会期間中に参拝いただけなかった方もこの機会にご縁を結んでいただきますようぜひこのすばらしい機会を逃さずお参りください。

http://www.nankaikoya.jp/event/koyasan1200/event/index.html#01

これの期間中ということで多くの人が来られてたようです。

偶然でしたが、見れてラッキーでした^^


金剛峰寺にも足を運びます。


中を見学して休憩所?でお茶とお菓子をいただきました。

お菓子の袋に家紋が2つ??

普通は1つですよね???

疑問に思ったことはすぐにスマホで検索!(笑)

ありました!

「こうやさん便り」のブログ

http://shukubo.seesaa.net/archives/20110501-1.html


この「五三桐」の紋、春に行った教徒の醍醐寺にもこの紋があったような…

秀吉恐るべし(笑)

kouya5.jpg

歴史っておもしろいですね^^



で、帰りの電車の時間があるのでバスに乗って高野山駅に戻ります。


kouya7.jpg

このケーブルカーに乗って極楽橋駅まで戻ります。

当然、帰りの特急こうやも満席です。

前もって切符買っとってよかった〜

今度、暖かくなった頃に宿坊体験しよっと^^


また、あそこ行ってよかったよー

ここがええよー情報お待ちしています。


またお会い出来る日を楽しみにしています
posted by なかたに at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする