2015年10月16日

【祝】グレードワン19周年

グレードワンの中谷です。

本日、グレードワンの19回目の誕生日を迎えることができました。

19年も続けてこれたのも皆様にかわいがっていただき、応援していただいたからだと思います。

これからも日々精進して、いままで以上に皆様から愛される理容室になるよう努力してまいります。

今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。



 平成27年10月16日  

        グレードワン 中谷進一郎

posted by なかたに at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

10月のクイズ

こんにちは。

グレードワンの中谷です。

いつも当ヘアーサロン「グレードワン」をご贔屓いただきありがとうございます。

今日から10月ですね!

早いもので今年も残すところ90日ほどになってしまいました。

年々、1年が早くなっていくようです(苦笑)


朝晩、だいぶ涼しくなり日中との気温差があります。

風邪などひかないように注意しましょう。


===========================

【10月の定休日】

5日(月)
12日(祝 月)13日(火)連休
19日(月)20日(火)連休
26日(月)

12日は祝日ですが休ませていただきます。


==========================

◆◆ クイズに答えて500円OFF ◆◆

先月の答えは、竹取物語で「つきもいいわよ」でした。


【問題】

 リカちゃんの後継者としてあとを継いだのは、
 誰もが「まさか!」と驚く日本昔話の主人公でした。
 さて、それは誰?   


   答えの解った方は専用用紙に書いていただきます。
   決して大きな声で叫ばないでくださいね。

       (クイズ有効期限 10月末まで)

==========================

秋風が心地よい休日の月曜日に

自転車で大阪市内をサイクリングがてらウロウロしました。

はじめの目的地は空堀商店街の洋食屋さん「もなみ」さんを目指します。

まさかの
月曜休み、、、、

もなみ http://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27000640/


しかたなく空堀商店街の中の「冨紗家」さんに目的変更!

平日ランチ営業してないもよう、、、

冨紗家 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27000639/


しばらく空堀商店街付近を探索!

わき道に町家を改装したお店がありオシャレです。

その1件、「エクチュア」さんでチョコレートを購入

夜のおやつです(笑)

エクチュア http://www.ek-chuah.co.jp/


ekucyua.jpg



しかしまだ昼ごはん食べれてません

第3候補の通天閣の「グリル梵」さんに向かいます。


途中、黒門市場を探索したのですが中国人ですごい賑わいです。

ここでも中国パワーがすごいです。


で、たどり着きました。

「グリル梵」さん、まさかの 休み。。。。。。。


グリル梵 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27001105/


フラレまくりの1日です。

まぁ、こんな日もあります。

もうお腹空いたのを通り越しています(笑)


せっかく新世界にきたので、

大阪に来て約30年、はじめて通天閣に登りました。

tuutenkaku.jpg


上に登るエレベータのところで土産物売ってたり、

写真を撮って売りつけたりなかなか商売っ気満載です!

さすが大阪!!


市内を一望できますが思ったほどほど高くもありません。

ビリケンさんの足の裏をさすってきました。

より幸運が訪れるかな〜



で、
結局 昼ごはんは変な時間に

「堀江明治軒」さんにてオムライスセットをいただきました。


meiji1.jpg

meiji2.jpg


堀江明治軒 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27007900/





今回は閉まってて行けなかったお店、またリベンジします!


みなさんのオススメのお店もまた教えてくださいね^^


では、またお会いできる日を楽しみにしています。
posted by なかたに at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする