2017年12月01日

12月のクイズ

こんばんは。

グレードワンの中谷です。

今日から12月ですよ!

あっという間に2017年も終わっていきます。。。

師走はみなさんも何かと出かける機会も多いでしょうね。

寒くなる時です。

体調管理はしっかりしましょう^^

===========================

【12月の定休日】

4日(月)
11日(月)12日(火)連休
18日(月)19日(火)連休

20日以降、31日大晦日まで休まず営業いたします。

===========================

◆◆◆ クイズに答えて500円OFF ◆◆◆

【問題】
 「ステーキ、サッカー、シーソー、チーズ」
  上の4つの言葉と同じ仲間に入るのは次のどの言葉?
 「ビール、ジュース、スープ」
         (クイズ有効期限 12月末まで)


【11月の問題と答え】

蚊と蝿と蜂と蛾が皆で外国へ行くことになりました。
ところが、この中で1匹だけ行く事が出来なくなってしまいました。
さて行けなかったのはどの虫?
 
答え 「蚊」でした。 海外=蚊以外ですね^^;


=============================

11月の20日21日と

第9回全国理容美容学生技術大会を見に東京に行ってきました!

予選の記事はこちら

約10年ぶりの東京です!

やっぱり人が多くて大きな街ですね

行った日は新橋でとりあえず立ち飲みバーで情報収集。

教えてもらった焼き鳥やさんへGO

東京1.jpg

何軒かうろうろして東京タワーを見ることに!

東京2.jpg


そして翌日
早起きして築地にむかいます。

東京3.jpg

東京4.jpg


今回の目的 東京体育館です

東京5.jpg

こんな感じです

東京6.jpg

東京7.jpg

結果は・・・

今回は入賞を逃しました><

でも今回の全国大会の出場でたくさんの人に応援していただき

本人はいい経験をして成長できたと思います。



で、私は銀座の洋食屋さんでご飯を食べて大阪に帰るのでした。

東京10.jpg

東京8.jpg

東京9.jpg


あ〜楽しかった

1年に1回くらいは東京に遊びに行きたいなぁ


では、またお会いできる日を楽しみにしています。

posted by なかたに at 19:07| Comment(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

11月のクイズ

こんにちは。

グレードワンの中谷です。

いつも当ヘアーサロンをご利用いただきありがとうございます。

朝晩、急に寒くなりましたね!

薄手のダウンを着ているかたもちらほら見かけるようになりました。

昼間との寒暖の差がありますので体調管理はしっかりしましょう^^

今年も後2ヶ月、張り切っていきましょ〜

=============================

【11月の定休日】

 6日(月)
13日(月)14日(火)連休
20日(月)21日(火)連休
27日(月)

============================

◆◆◆ クイズに答えて500円OFF ◆◆◆

【10月の問題と答え】

何も考えずに穴の下にいると、何が見える?

  答え 何も考えない=ム心(無心)で「窓」でした!


【11月の問題】

蚊と蝿と蜂と蛾が皆で外国へ行くことになりました。
ところが、この中で1匹だけ行く事が出来なくなってしまいました。
さて行けなかったのはどの虫?

   (有効期限 11月末まで)

==========================

ただいま、当店の外壁工事をしています。

足場を組んでシートがかぶさっておりますが、通常通り営業いたしております。

目印は店の前のサインポール!

赤と青と白のクルクル回ってるアレです。

アレが回ってる時は営業しております。

では、またお会いできるのを楽しみにしておりますね^^

posted by なかたに at 10:55| Comment(1) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

10月のクイズ

こんにちは。

グレードワンの中谷です。

いつも当ヘアーサロンをご利用いただきありがとうございます。

もう10月ですよ!

2017年もあと3ヶ月を切りましたよ

ほんと年々、月日の経つのが早く感じるようになってきましたね^^;


============================

【 10月の定休日 】

2日(月)
9日(祝 月)10日(火)連休
16日(月)17日(火)連休
23日(月)
30日(月)

9日の体育の日は祝日ですが月曜のためお休みさせていただきます。


=============================

◆◆◆ クイズに答えて500円OFF ◆◆◆

【9月の問題と答え】

工藤静香、杉田かおる、清水ミチコ。
どんなに暑くても絶対にうちわを使わないのは誰?

答え 杉田かおるでした。

うちわをあおがない→青がない。
名前に青がないのは杉田かおるだけですね!


【10月の問題】

何も考えずに穴の下にいると、何が見える?

     (クイズ有効期限 10月末まで)


==========================

約1年前に初めて買ったお馬さん!

って言っても400分の1の一口馬主ですが^^;

2歳になって9月18日に阪神競馬場でデビューを迎えました。

まさかの月曜開催で生観戦できることに!

台風一過ですごくいい天気です。

パドックで愛娘の行進です

mesa1.jpg

騎手が乗ると気合ものってきたようにみえます(親バカ)

mesa2.jpg

9頭中7番人気  本場場に向かいます

hanshin.jpg


レースは最後追い込んだものの3着!

mesaru.1.jpg

無事に完走してくれてよかったです^^

孫の運動会を見にいくってこんな感じなんでしょうね。

次回の出走は10月7日か8日になる予定です!

次も無事に完走してほしいな。


では、またお会いできる日を楽しみにしています
posted by なかたに at 11:21| Comment(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

9月のクイズ

こんにちは。

グレードワンの中谷です

今日から9月ですね。

朝晩はだいぶん過ごしやすくなってきましたけど

日中はまだまだ残暑が厳しいです。

2017年の夏を満喫しましたか?

========================

 【 9月の定休日 】

4日(月)
11日(月)12日(火)連休
18日(月 祝)19日(火)連休
25日(月)

18日は敬老の日ですが月曜日のため休ませていただきます。


===========================

◆◆◆ クイズに答えて500円OFF ◆◆◆

【8月の問題&答え】
就職活動をする人が良く使う交通手段は次のうちどれ?
飛行機、船、車???

答え  就職活動はリクルート(陸ルート)で車でした!


【9月の問題】

工藤静香、杉田かおる、清水ミチコ。
どんなに暑くても絶対にうちわを使わないのは誰?
          (クイズ有効期限 9月末まで)


============================

グレードワンは8月21日から23日の3日間夏休みをいただきました。

何か夏を感じておこうと、

私中谷は初日に須磨海水浴場に行ってきました。

といっても、浜にすら下りず海の家でビールを飲んだだけですけど^^;

suma.jpg


そして2日目!

10数年ぶりに母方の田舎に行ってきました。

今は誰も住んでない築100年近い?家の周りは草木がすごいことに!

inaka2.jpg

inaka1.jpg

こんな所によー住まんわ。。。

でも、何か活用できないかなと考えております。



で、最終の3日目

夏の高校野球決勝戦を見に甲子園へ!

開始30分前に着いたのですが内野は売切れ

レフとスタンドからの観戦です。

飲んだビールがすぐ汗となって出ていきます(笑)

koushien.jpg


と、普段できない夏休みを過ごした中谷でした。

みなさんはどんな夏休みを過ごされましたか?


またお会いできる日を楽しみにしています。
posted by なかたに at 13:08| Comment(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

8月のクイズ

こんばんは。

配信遅くなりました^^;

グレードワンの中谷です。

暑いですね〜

もう夏バテ気味の中谷です💦

皆さんも体調管理はしっかりしましょう^^

========================

★★★ 8月の定休日 ★★★

7日(月)
14日(月)15日(火)連休
21日(月)22日(火)23日(水)夏休み
28日(月)

=========================

今年もアイスミントシャンプー実施しています!

暑い夏を少しでも緩和してもらおうとアイスミントのシャンプー&トリートメントを使用しています。

http://www.lebel.co.jp/products/mens/theo/


もちろん、ご自宅で使っていただけるように当店にも置いていますので暑さ対策にいかがですか?


jio.jpg

ジオ スキャルプシャンプー アイスミント 320mL 1800円+税
ジオ スキャルプトリートメント アイスミント 240mL 1800円+税

ご入用の方はお気軽にお申し付けくださいね^^


=========================

◆◆◆ クイズに答えて500円OFF ◆◆◆

【7月の問題&答え】

月・火・水・木・金・土、仲間ハズレはどの曜日?

答え 月 月だけ星じゃなかったですね^^;


【8月の問題】
就職活動をする人が良く使う交通手段は次のうちどれ?
飛行機、船、車???

  (クイズ有効期限 8月末まで)


=======================

平成29年7月24日(月)エディオンアリーナ(府立体育館)で行われた

第9回全国理容美容学生技術大会!

私、中谷の次女が出場しました。

出場種目はミディアムロングドライヤー仕上げ

ようは刈上げです!

散髪屋さんの基本的な技術です。

上位4名まで11月の全国大会に出れるようです。

で、

結果は4位!

なんとか全国大会の出場権を手にしました^^

本人は4位なのが悔しかったみたいですが、、、

その悔しさをバネにもう一段ステップアップしてもらいたいです。

11月東京に応援行こうかな〜^^

親バカですいませんm(_ _)m

nao.jpg


では、またお会いできる日を楽しみにしています。
posted by なかたに at 22:05| Comment(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

7月のクイズ

こんにちは。

グレードワンの中谷です。

先月お伝えしたジム通いをサボっています。

夏までになんとかなるかなぁ(汗)

========================

【7月の定休日】

3日(月)
10日(月)11日(火)連休
17日(月 祝)18日(火)連休
24日(月)
31日(月)

========================

◆◆◆ クイズに答えて500円OFF ◆◆◆

【6月の問題と答え】

維新の志士、西郷隆盛は好き嫌いなく何でも食べたそうですが、
シメの料理はこれと決めていたそうです。
さて、それは何?

答えは 西郷どん→最後うどん で「うどん」でした


【7月の問題】

月・火・水・木・金・土、仲間ハズレはどの曜日?

      (クイズ有効期限 7月末まで)


=========================

最近ラーメンにはまってる中谷です。

もうこの時点でダイエットする気まったくなし(汗)

先日はお客さんに教えてもらった本町の「麺や佑」さんに行きました。

鶏魚豚ラーメン、すごく美味しいです。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27090650/


こちらもお客さんに教えてもらったお店です

阿波座の「小箱」さん

鶏煮込みラーメン、クセになりますね〜

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27092848/


後は、「三く」さん

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27058993/

「人類みな麺類」さん

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27064584/

「ラーメン人生JET」さん

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27050827/


どれも美味しくいただきました。

すべて個性的なお味で常習性のあるお味でした。

あっ!
次はここに訪問しますよ〜

住之江 「いっぱいいっぱい」さん

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270404/27090587/

住之江 遠いねんなぁ〜

というか、住之江に用事ないねんなぁ(汗)

近々、訪問します^^



では、またお会いできる日を楽しみにしています

posted by なかたに at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

6月のクイズ

こんにちは。

グレードワンの中谷です。

いつもご贔屓いただきありがとうございます。

急に暑くなりましたね^^;

紫外線が強い季節です。お出かけの際は日焼け対策をしましょう。


==============================

【 6月の定休日 】

5日(月)
12日(月)13日(火)連休
19日(月)20日(火)連休
26日(月)


==========================

◆◆◆ クイズに答えて500円OFF ◆◆◆

【5月の問題と答え】

下の記号はある法則に従って正しく並んでいます。
「?」に入る記号は何?
◯ ◎ ◯ ◎ ◯ ◯ ? □ □ □

答えはお金ですので□ですね!


【6月の問題】

維新の志士、西郷隆盛は好き嫌いなく何でも食べたそうですが、
シメの料理はこれと決めていたそうです。
さて、それは何?

   (クイズ有効期限 6月末まで)


=========================

最近、当店のお客さんでダイエットをされてる方が増えています。

中谷も薄着になる季節にむけて(すでに遅いか?)ジムに通いだしました。

週2〜3回行ければいいほうですけど^^;

それとお客さんに教えてもらった腹筋ローラーを

アマゾンで購入して毎日やってます。

夏までにめざせシックスパック(笑)


みなさんにいろんな刺激をいただきありがとうございますm(_ _)m


では、またお会いできる日を楽しみにしています。

posted by なかたに at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

5月のクイズ

こんにちは。

グレードワンの中谷です

いい気候になってきましたね!

GW、今年は多い人で9連休でしょうか?!

どこかにお出かけされるのかな?

グレードワンはGW中も通常通り営業しています!

===========================

【5月の定休日】

1日(月)
8日(月)9日(火)連休
15日(月)16日(火)連休
22日(月)
29日(月)

GW中も休まず営業しております。


===========================

◆◆ クイズに答えて500円OFF ◆◆

【4月の問題と答え】

5+5=○m
○に入るのは?

答えは「p」です。
55 午後はPMです


【5月の問題】

下の記号はある法則に従って正しく並んでいます。
「?」に入る記号は何?
◯ ◎ ◯ ◎ ◯ ◯ ? □ □ □

 (クイズ有効期限 5月末まで)

===========================

今年は奈良の佐保川に桜を見に行ってきました。

近鉄の新大宮駅から10分ほど歩くと川の両サイドに桜が!

sakura1.jpg

この日は少し肌寒かったのですがお弁当を食べてる人もちらほら

sakura2.jpg


桜のトンネルです

sakura3.jpg


延々と続く桜並木は圧巻です!



「大仏鉄道記念公園」のしだれ桜

sakura4.jpg



そして、当店の桜も昨年に引き続き咲きました^^

sakura5.jpg


4月の中谷の花見情報でした。


では、またお会いできるのを楽しみにしています。


posted by なかたに at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

4月のクイズ

こんにちは。

グレードワンの中谷です。

もう4月だというのになかなか暖かくなりませんね。

先日、大阪でも桜の開花したようですが満開は来週あたりでしょうか?

皆さんもお花見いかれますか?


========================

【 4月の定休日 】

3日(月)
10日(月)11日(火)連休
17日(月)18日(火)連休
24日(月)


GW中は通常通り営業いたしております。

=========================

◆◆ クイズに答えて500円OFF ◆◆


【3月の問題と答え】

い − 1 = の
う − 1 = わ
え − 1 = に
し − 1 = □

□を答えなさい。


答えは「ン」でした。

簡単でしたね^^;


【4月の問題】

5+5=○m
○に入るのは?

 (クイズ有効期限4月末まで)

========================

今年は花見にいかれますか?

中谷はお客さんに教えてもらった奈良の佐保川に行こうと計画中です。

こんなところです↓↓
http://guide.travel.co.jp/article/9150/

10日の月曜日まで満開になってるかなぁ。

また報告しますね!

みなさんの花見情報もお教えくださいね^^

では、またお会いできる日を楽しみにしています。
posted by なかたに at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

3月のクイズ

こんにちは☀

グレードワンの中谷です。

もう3月ですね!
あっという間に2ヶ月が過ぎました💦
そろそろ暖かくなってくれるとうれしいですね

======================

【 3月の定休日 】

6日(月)
13日(月)14日(火) 連休
20日(祝 月)21日(火) 連休
27日(月)


(注意)20日は春分の日ですが月曜なのでお休みさせていただきます。


===========================

◆◆◆ クイズに答えて500円OFF ◆◆◆

【2月の問題と答え】

最近知り合った女性に職業を尋ねると、女性は以下の数字が書かれた、メモを渡してきた。

2.999999999999・・・

さて女性の職業は?

答えは「保母さん(ほぼ3)」でした。


【3月の問題】

い − 1 = の
う − 1 = わ
え − 1 = に
し − 1 = □

□を答えなさい。

 (クイズ有効期限3月末まで)


=====================

グレードワンの客待ちスペースに本棚が増設されました。

一番上に文庫本を置いています。

読みたい本がありましたら、

貸出しいたしますのでお気軽にお声をかけてくださいね^^


hon.jpg

では、
またお会いできる日を楽しみにしています。


posted by なかたに at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | グレードワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする